共生

こんばんは(-_-)

tomo1016nです。

怒ってないよ。

体調、わるいけど…。

いや、おいらは思うんす。

おいらたち(人類)は別に攻めぎ合うために生きているわけではないと。

格差社会さえ緩やかになれば、交通事故やいがみ合いは少しは減るんじゃないかって。

一般人は少ないお金でコツコツ、カツカツやって、富裕層は一般人より苦労せずに大金手にしてることに後ろめたさや憂鬱を感じている。

だいたい富裕層は心配性すぎるんじゃないかと思う。

人一人生きていくのにそんな膨大な貯蓄はいらない。

だったら一般人に還元したほうが利口だと思う。

ちょっとでもリッチな暮らしへの嫉妬心を軽減することになるのでは?

まとめると、人類、共生していくのがいいかとおいらは思う(-_-)

怒ってないよ。